Back
アークの革命シリーズトップページ > お知らせ > お客様へのお知らせ 2015年 > アップデータ公開のお知らせ(HD革命/Eraser ファイル抹消 Ver.5.0.3)

画像 アップデータ公開のお知らせ(HD革命/Eraser ファイル抹消 Ver.5.0.3)

2015年10月16日

HD革命/Eraser ファイル抹消 Ver.5.0.3 のアップデータを公開しました。本アップデータにて以下の機能が追加されます。

■Arkランチャーにオプション設定ツールを追加しました。
オプション設定ツールでは、抹消方式の選択、ログを出力する際のユーザー情報の変更、ログの自動出力の設定を行うことができます。また、ページファイルのクリア機能が追加されています。

■抹消後にログを出力する機能を追加しました。表示されるダイアログの「ログを出力」ボタンより、出力先のファイルを指定するとログが出力されます。また、オプション設定ツールにより自動でログを出力することもできます。

■抹消完了後にシャットダウンを自動で行う機能を追加しました。
それぞれの抹消の設定画面に「抹消の完了後にシャットダウンする」のチェックボックスが追加されています。抹消の完了後にシャットダウンを行うには、チェックを有効にしてください。

■ログオフ、再起動、シャットダウンを行った際に抹消を実行する機能を追加しました。
スケジュールを登録しておくことで、これらの操作が開始されたときに一時的に中断し抹消を行ってから再開することができます。

■スケジュールをユーザーごとに作成できるように動作を修正しました。

■Windowsの再起動後に抹消を再試行する機能を追加しました。
抹消の対象となったファイルが他のアプリケーションに使用されていて抹消ができなかった場合に、再起動後にログオンすると、Arkシュレッダーにより抹消が実行されます。

■Windows 10、および搭載されているブラウザ(Microsoft Edge)に対応しました。
Microsoft Edge の閲覧履歴およびパスワードは、一部のファイルがログオン中にロックされてしまうため、正常に抹消を行うことができません。Windowsの再起動後に抹消を再試行する機能を使用することで、これらのファイルを抹消できます。

HD革命/Eraser ファイル抹消 Ver.5.0.3 のアップデータはこちらからダウンロードできます。