Back
アークの革命シリーズトップページ > お知らせ > お客様へのお知らせ 2015年 > アップデータ公開のお知らせ(HD革命/BackUp Next Ver.1.0.8)

画像 アップデータ公開のお知らせ(HD革命/BackUp Next Ver.1.0.8)

2015年11月25日

HD革命/BackUp Next Ver.1.0.8 のアップデータを公開しました。主な修正点は以下の通りです。

●HD革命/BackUp Next本体の修正

・ログとタスク画面において、画面左側のタスク一覧から一番上にあるタスクを削除したときにタスクが正しく削除されない場合があったのを修正しました。

・「バックアップウィザード-バックアップ対象の選択」画面において、「○バックアップする対象をディスク単位で選択する」が選択されているときにバックアップ対象のディスクが選択されている場合でも、バックアップ対象が選択されていないというメッセージが表示されてしまうのを修正しました。

・「簡単バックアップ」において、バックアップの保存先に4kセクターのハードディスクが選択できなかったのを修正しました。
※バックアップ対象に4kセクターのハードディスクは選択できません。

・差分、増分バックアップを繰り返し実行していると、ある時点からバックアップがエラーになり開始できなくなってしまう場合があったのを修正しました。

・「設定-Eメール設定」において、「送信するタイミング」に「バックアップ先の空き容量が少なくなった時」を選択している場合に、空き容量が下回っていなくてもメールが送信されてしまう場合があったのを修正しました。

・エクスプローラーからバックアップファイル(.hdbファイル)を参照したときに、64MB以上のファイルが正しく取り出せないのを修正しました。


●「ISOファイルの書き込み」ツールの修正

・64BitのOS環境において、「開始」を押すとアプリケーションが不正終了してしまう場合があったのを修正しました


●「バックアップファイルをISOファイルに変換」ツールの修正

・ディスプレイが高DPIの環境のときに、画面上の文字の表示が途中で切れてしまう箇所があったのを修正しました。


●その他の変更点

・バックアップ時の「オプションの設定」において、「バックアップ方式」の初期値が「ARK VSS」から「Microsoft VSS」に変更されました。


HD革命/BackUp Next Ver.1.0.8 のアップデータはこちらからダウンロードできます⇒