お知らせ
Back
アークの革命シリーズトップページ > お知らせ > お客様へのお知らせ 2017年 > アップデータ公開のお知らせ(BOOT革命/USB Ver.6.0.2)

ico アップデータ公開のお知らせ(BOOT革命/USB Ver.6.0.2)

2017年7月26日

BOOT革命/USB Ver.6.0.2 のアップデータを公開しました。主な修正点は以下の通りです。

●BOOT革命/USB 本体の修正

・Windows 10 への対応を実施しました。

・コピー先ハードディスクがGPTディスクとなるコピーにおいて、UEFIファームウェアにブート設定を登録する処理を修正しました。

・Windows 10 Version 1607 以降でハードディスクのコピーを行う際に、「PartMgrが見つかりません」と表示される現象を修正しました。

・モニタのDPIを高倍率に変更した環境で、画面の表示が崩れる不具合を修正しました。
 
・先頭パーティションの開始セクターが標準でない場合に、コピーを開始するとエラーメッセージが表示されてコピーを中止してしまう不具合を修正しました。

・「コピー設定の確認」画面の「コピー先システムドライブにNTFSの暗号化を実施」において、Windows のバージョンと環境により正常にログオンできない場合がある現象を確認したため、本オプションを廃止しました。暗号化を行いたい場合は、コピー先のUSBデバイスから起動して、Windowsのエクスプローラから暗号化を行ってください。

・Windows 7 でハードディスクのコピーを行った際に、USBデバイスから起動しようとすると途中でブルースクリーンが発生する場合がある不具合を修正しました。


●便利ツールの修正

・「ドライブ情報の取得」ツールを Version 3.3.2 に更新しました。「セクターの読み取り検査」で、任意のドライブをクリックした際に別のドライブのチェックが連動して変更されてしまう場合がある不具合を修正しました。

・「コンピューター情報の取得」ツールを Version 2.0 に更新しました。「ツール」タブから「デバイスマネージャ」を開く際に、しばらくの間ツールが応答なしになってしまう不具合を修正しました。

・「Arkランチャー」を Version 1.1.5.5 に更新しました。モニタのDPIを高倍率に変更した環境で、画面の表示が崩れる不具合を修正しました。

BOOT革命/USB Ver.6.0.2 のアップデータはこちらからダウンロードできます⇒