Back
アークの革命シリーズトップページ > お知らせ > お客様へのお知らせ 2018年 > ユーザーサポート移管についてよくあるご質問と回答

ユーザーサポート移管についてよくあるご質問と回答

Q1:なぜ販売、ユーザーサポートを移管するのですか?

A1:ファンクション株式会社は、流通様および販売店様への営業を専門としており、豊富な経験と知識を持っています。「革命シリーズ」の販売を促進するため、販売、サポートを移管することといたしました。アーク情報システムは、開発元として引き続き「革命シリーズ」の開発を継続いたします。

Q2:なぜ電話とFAXによるサポートを終了するのですか?

A2:昨今の販売状況や費用面、お問い合わせ内容などから、ファンクション株式会社との協議の元、誠に勝手ながら2018年6月末をもちまして電話およびFAXでのサポートを終了させていただくことといたしました。お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

Q3:2018年6月末まで製品のサポートはどうなりますか?

A3:2018年6月末までを移行期間とし、アーク情報システムとファンクション株式会社と共同でサポートを行います。2018年7月より、ファンクション株式会社がサポートを引き継ぎいたします。なお、2018年2月以降に発売される「HD革命/BackUp Next Ver.4」より、サポートはメールフォームからのお問い合わせのみとなります。各製品のサポート終了日に関しましては、こちらでご確認いただけます。

Q4:旧製品(旧バージョン)のサポートはどうなりますか?

A4:現行販売製品につきましては、2018年7月以降もサポート期間終了まで引き続きメールフォームでのサポートを行います。旧製品(旧バージョン)は、発売後一定期間が経過している製品より、順次サポートを終了させていただきます。サポート終了日に関しましては、こちらでご確認いただけます。

Q5:ユーザー登録した情報はどうなりますか?

A5:登録されているお客様情報は、お客様情報保護方針に基づき、引き続きアーク情報システムが管理いたします。なお、サポートを行う際にファンクション株式会社のサポート担当者がユーザー登録状況を確認いたしますが、アーク情報システムの監督の下、お客様情報は適切に取り扱いいたします。

Q6:サポート移管後のユーザー登録はどのようにするのですか?

A6:アーク情報システムのWebサイトよりユーザー登録を行っていただきます。

Q7:アップデータのダウンロードはどうなりますか?

A7:所定の方法でユーザー登録を行っていただければ、アーク情報システムのWebサイトよりダウンロードいただけます。

Q8:サポート移管後のメールによる問い合わせ方法は変わりますか?

A8:引き続きWebサイトのメールフォームよりお問い合わせいただくことができます。2018年7月より、メールフォームより送信されたお問い合わせにつきましては、ファンクション株式会社より返信をさせていただきます。なお、メールフォームのURLは変更を予定していますので、詳細が決まりましたら別途お知らせいたします。

2018/07/19 更新